ブログ「地球生活」は、「地球生活NEO」として生まれ変わりました。

地球生活NEO
http://neoearthlife.com


<< 来宮神社@静岡(熱海)のパワースポット | home | 椿大神社@三重のパワースポット >>

三島大社@静岡のパワースポット

>>厳選パワースポット・神社巡り

三島大社は伊豆国一宮です。

一宮というだけあって敷地も広く社殿も立派でした。

三島大社
本殿

街中に位置しているということもあり、
私はあまりパワースポットとしての期待はしていなかったのですが、
以外にも三島大社は、境内のほぼ全域にわたって強烈なエネルギーの感覚がありました。

そういう意味で三島大社は私の中ではちょっと別格でもあり、
今回の神社巡りの中でも特に印象に残っている神社の一つです。


その三島大社の中でも特に強く感じた場所がいくつかあります。

鳥居をくぐると両側に池がありその真ん中が参道になっています。

この参道を歩いていると早くも強い感覚におおわれ、
特に私は左側の池の方から強いものを感じるような気がしました。

左側の池には厳島神社があります。(写真↓)

三島大社厳島神社
厳島神社

エネルギー反応があると私はどうしても発信源を突き止めたくなってしまうのですが、
このお社の前まで行ってみてもよくわかりませんでした。

とりあえずこの池を一周してみようと、
本殿へ向かう門の手前を池沿いに左に歩いて行ってみると・・・

いらっしゃいました(笑)

三島大社御神木

てっ、手がある・・・、今にも歩きだしそうです。

といっても、このお方の周辺が格別強いというわけでもなく、
結局一周してもよくわかりませんでした。

とにかく、池の周辺全域にわたって強いということです。


さて、三島大社は本殿に行くまでに二つの門を通過します。

次に私がホットスポットのような印象を受けたのは、二つ目の門の周辺、
ちょうどそこは神馬舎の正面でもあります。

ちなみに、古くから三嶋大社の神馬は毎朝神様を乗せて箱根山に登ると言う伝説があるそうで、
子供の成長と健脚を祈る風習があるそうです。


門を入って社殿がある敷地にいるときはそこまで強く感じなかったけど、
またこの門の周辺に近づいてくるとやっぱり強くなる感じがしました。


最後にもう一つ。

参拝終わって境内をふらふら歩いていると、
たくさんの鹿が飼育されている神鹿園という場所がありました。

三島大社の境内に入ってから、なんか糞尿臭いな〜と思っていましたが、
臭いの発信源はここだったようです。

この神鹿園の柵沿いを歩いていると、またどこかのホットスポットに近づいているような感じで、
エネルギー反応がどんどん強くなりはじめたのです。

鹿しかいないのになんでだろう、と思いながら周りを見渡すと
近くに比較的大きな木が見えました。

三島大社境内
ホットスポットと思われる木

エネルギーの感覚を強く感じながら近づいてみると、木の根元に黒猫が仰向けになって
まるでそこのエネルギーに全身を浸しているかのように気持ちよさそうにねていました。

黒猫
黒猫(近づいてカメラを向けたら起きてしまいました)

猫はエネルギーに敏感と聞いたことがあるので、
この黒猫もエネルギーに感応してこの場所がお気に入りなのかもしれません。


境内をだいたい隅々まで歩き終えて、また最初の池の真ん中の道を歩いていると
やはりかなり強烈にエネルギーを感じました。

いままでパワースポットと噂されるいろいろな神社に行きましたが、
ここまで強烈に、しかも広範囲にわたってエネルギー反応があるところは珍しいです。

あくまでも個人的な印象で、2回目行ったらその印象は変わるかもしれませんが、
今のところ私の中で三島大社は、別格です。
Check このエントリーをはてなブックマークに追加



Posted by Homa | comments(2) trackbacks(0)
comments
こんにちは。突然で失礼いたします。ここ数年、伊勢神宮や出雲大社を始め、あちこちの神社巡りをしている者です。

近くなので三嶋大社や来宮神社には何度も、伊豆山神社も3年ほど前に1度参拝しています。残念ながら私自身にはエネルギーを感じる能力はないので、ブログを興味深く拝見いたしました。

ある方に聞いた話では、三嶋大社のブナの大木にはお隣りの厳島神社の神様がしばらく宿っていらっしゃったそうです。最近(といっても2年ほど前のことですが)、お社の方にお帰りになったということでした。この方に私の鎮守の神様はこちらの厳島神社の市杵島姫命様と言われ、それ以来、時々詣でております。この方も去年のアセンション直前に急死されたので、その後のお話を聞けずにいます。

また、ときどきのぞかせていただきますので、よろしくお願いいたします。
maa | 2012/07/08 12:38
コメントありがとうございます。

貴重なお話とても参考になりました。

またいろいろと情報交換できたら幸いです。
Homa | 2012/07/08 21:35









trackbacks
URL:http://earthlife.jugem.jp/trackback/76
PROFILE




RECOMMEND
黎明
黎明〈上下巻〉
指導者用の教科書としても高い評価を得ている、精神世界の百科事典。悟りを得た人は世界をどのように見ているのか?数あるスピリチュアル関係の本の中でも本書は群を抜いています。
>この本について書いた記事を読む

呼吸による癒し―実践ヴィパッサナー瞑想
呼吸による癒し
ブッダの教えに基づき瞑想のレベルを段階的にとても丁寧にわかりやすく解説している名著。瞑想の深さに応じて本書の価値も高まります。

ガイアの法則
ガイアの法則
古代シュメールの叡智(ガイアの法則)によれば、新しい文明の中心は東経135度線、つまり日本。宇宙原理、あらゆる生命体、時間と空間の謎が氷解する目から鱗の一冊。

タオ・コード―老子の暗号が語り出す 性の五次元領域から迸る秘密の力 (5次元文庫)
タオ・コード―老子の暗号が語り出す
隠された老子の教えを古代より純粋に継承した、超意識へと覚醒した人々が暮らす秘境の村で、著者が体験したワンネス意識の詳細な描写は必読です。

世界でいちばん古くて大切なスピリチュアルの教え
世界でいちばん古くて大切なスピリチュアルの教え
心の性質をとてもわかりやすい文章で表現しています。特に自我(エゴ)について書かれている章は必読です。

ニュー・アース -意識が変わる 世界が変わる-
ニュー・アース -意識が変わる 世界が変わる-
「今にある」ことに重点をおき、一冊まるごとエゴについて書かれた本です。

ヴィジョン―次元のベールを超えて見た地球の未来 (5次元文庫)
ヴィジョン―次元のベールを超えて見た地球の未来
ネイティブアメリカン長老の次元を超越した世界をリアルに表現したノンフィクション。トム・ブラウン・ジュニアの最高傑作。

私はアセンションした惑星からきた―金星人オムネク・オネクのメッセージ (超知ライブラリー)
私はアセンションした惑星からきた―金星人オムネク・オネクのメッセージ

ハトホルの書―アセンションした文明からのメッセージ(改訂版)―
ハトホルの書―アセンションした文明からのメッセージ

アミ 小さな宇宙人
アミ 小さな宇宙人
全3部作すべておすすめ!

あるヨギの自叙伝
あるヨギの自叙伝

神秘学概論 (ちくま学芸文庫)
神秘学概論

ミュータント・メッセージ (角川文庫)
ミュータント・メッセージ

アルケミスト―夢を旅した少年
アルケミスト―夢を旅した少年


CATEGORIES
RECENT ENTRIES
LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
これからの時代、いつどうなるかわかりません。備えあれば憂いなし。自給自足にも役立ちそうな私が注目している商品です。


★万能粉石鹸 ピリカレ
使えば使うほど川や海がきれいに!洗濯にはもちろんの事、食器洗い、ひどい油汚れ(換気扇など)、お風呂洗い、ベット入浴、洗車、車内の消臭、農業・園芸・家庭菜園の害虫対策(農菜・肥料の代替)にも使えます。また、メダカの餌になるほど安全です。



★手帳型ソーラーパネル充電器
アウトドア、キャンピング、旅先、災害時などに大活躍。携帯電話、ゲーム機・音楽再生機など屋外で簡単にソーラーパネルを設置!充電時間は、晴天時ならたったの2〜3時間です。



★イワタニ カセットガス ジュニアバーナー CB-JRB-2
コンビニでも手に入るカセットガス使用の軽量コンパクトシングルバーナー。キャンプ、登山、災害時の火の元確保に最適。
スポンサードリンク

OTHERS


地球生活