ブログ「地球生活」は、「地球生活NEO」として生まれ変わりました。

地球生活NEO
http://neoearthlife.com


<< 石上神宮と大神神社@奈良のパワースポット | home | 出石神社/養父神社/粟鹿神社@兵庫(但馬)パワースポット >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています




Posted by スポンサードリンク | - -

室生龍穴神社@奈良のパワースポット

>>厳選パワースポット・神社巡り

奈良の山奥にある室生龍穴神社に行ってきました。

御祭神は、高龗神(タカオカミノカミ)。水、雨を掌る龍神様です。

だからというわけではないと思いますが、参拝当日は、雨。

室生龍穴神社入口
境内入口

境内の入口からすでに並々ならぬ空気がただよっています。


室生龍穴神社夫婦杉
連理の杉(夫婦杉)

境内入って右の方には夫婦杉がありました。

根元が合体して一つになっている夫婦杉はよく見かけますが、
くっついている下に空洞があるこのような形ははじめて見ました。

室生龍穴神社境内
境内

境内はまさに神域という空気がすみずみまで張りつめていました。

どれも御神木と言っていいほどの威風堂々たる杉の大木がつくりだす
神聖で、荘厳な風景にただ圧倒されるばかりです。

室生龍穴神社本殿
本殿

どの場所にもはっきりとしたエネルギーの感覚こそ感じませんでしたが、
私が神を感じていると思える時に起こる、
ただ自分がその場所にいられることの喜びと、幸福感に満たされていました。

室生龍穴神社では、いつまでもこの場所にいたい、という気持ちが強かったです。


龍穴神社という名前だけあって、近くに龍穴があるようでしたが、
雨が降っていたのと、またこの境内で満足してしまったこともあって行きませんでした。

あとになってそれが少し心残りでもあり、次回は足を運んでみようと思います。





Posted by Homa | comments(0) trackbacks(0)

スポンサーサイト




Posted by スポンサードリンク | - -
comments









trackbacks
URL:トラックバック機能は終了しました。
PROFILE


RECOMMEND
黎明
黎明〈上下巻〉
指導者用の教科書としても高い評価を得ている、精神世界の百科事典。悟りを得た人は世界をどのように見ているのか?数あるスピリチュアル関係の本の中でも本書は群を抜いています。
>この本について書いた記事を読む

呼吸による癒し―実践ヴィパッサナー瞑想
呼吸による癒し
ブッダの教えに基づき瞑想のレベルを段階的にとても丁寧にわかりやすく解説している名著。瞑想の深さに応じて本書の価値も高まります。

ガイアの法則
ガイアの法則
古代シュメールの叡智(ガイアの法則)によれば、新しい文明の中心は東経135度線、つまり日本。宇宙原理、あらゆる生命体、時間と空間の謎が氷解する目から鱗の一冊。

タオ・コード―老子の暗号が語り出す 性の五次元領域から迸る秘密の力 (5次元文庫)
タオ・コード―老子の暗号が語り出す
隠された老子の教えを古代より純粋に継承した、超意識へと覚醒した人々が暮らす秘境の村で、著者が体験したワンネス意識の詳細な描写は必読です。

世界でいちばん古くて大切なスピリチュアルの教え
世界でいちばん古くて大切なスピリチュアルの教え
心の性質をとてもわかりやすい文章で表現しています。特に自我(エゴ)について書かれている章は必読です。

ニュー・アース -意識が変わる 世界が変わる-
ニュー・アース -意識が変わる 世界が変わる-
「今にある」ことに重点をおき、一冊まるごとエゴについて書かれた本です。

ヴィジョン―次元のベールを超えて見た地球の未来 (5次元文庫)
ヴィジョン―次元のベールを超えて見た地球の未来
ネイティブアメリカン長老の次元を超越した世界をリアルに表現したノンフィクション。トム・ブラウン・ジュニアの最高傑作。

私はアセンションした惑星からきた―金星人オムネク・オネクのメッセージ (超知ライブラリー)
私はアセンションした惑星からきた―金星人オムネク・オネクのメッセージ

ハトホルの書―アセンションした文明からのメッセージ(改訂版)―
ハトホルの書―アセンションした文明からのメッセージ

アミ 小さな宇宙人
アミ 小さな宇宙人
全3部作すべておすすめ!

あるヨギの自叙伝
あるヨギの自叙伝

神秘学概論 (ちくま学芸文庫)
神秘学概論

ミュータント・メッセージ (角川文庫)
ミュータント・メッセージ

アルケミスト―夢を旅した少年
アルケミスト―夢を旅した少年


CATEGORIES
RECENT ENTRIES
LINKS
ARCHIVES
OTHERS


地球生活