ブログ「地球生活」は、「地球生活NEO」として生まれ変わりました。

地球生活NEO
http://neoearthlife.com


<< キープ自然学校の夏バイト@清里(山梨) | home | 鎌倉一法庵での気づき−本当の瞑想とは >>

吐竜の滝@山梨(清里)のパワースポット

キープ自然学校の仕事が休みの日に、近くにある吐竜の滝に何度か足を運びました。

吐龍の滝
吐竜の滝

自然学校から森を抜けて歩いて行けることを知る前は車で行っていたのですが、
吐竜の滝周辺がパワースポットだということは車で行かないと気が付かなかったと思います。

というのも、私がエネルギーを感じたのは滝そのものではなく、
意外にも駐車場から滝へ続く道なのです。

はじめて吐竜の滝を訪れたとき、駐車場に車を止めて案内にしたがって
滝へ続く道がある森に入って行きました。

森に足を踏み入れてすぐに、パワースポット特有のエネルギーの感覚を感じました。

道を行ったり来たりしてエネルギーの発信源を探ってみましたが
いまいちはっきりしたことはわかりませんでした。

ただ、なぜかこの森の道の途中には大きな岩が点在していて、
もしかするとそのいくつかの岩が発するエネルギーのような気がしないでもありません。


大きな岩

この森の道を抜けて川沿いに出ると不思議とエネルギーの感覚がなくなるのです。

また別の日に来た時も同じように感じたので、気のせいではないと思います。

滝の前やその先に続く渓谷を歩いていても同じような感覚になる場所はなく、
特別見どころがあるわけでもないこの森の道だけが何か特殊なエネルギーに満ちているようです。


もちろん、吐竜の滝や自然学校から滝に抜ける森の中の道や川俣渓谷はとても気持ちよく、
清々しい気持ちにさせてくれて、ハイキングコースとしても、
どこか川沿いに腰をおろして読書したりのんびりするのもおすすめです。




Posted by Homa | comments(0) trackbacks(0)
comments









trackbacks
URL:http://earthlife.jugem.jp/trackback/86
PROFILE


RECOMMEND
黎明
黎明〈上下巻〉
指導者用の教科書としても高い評価を得ている、精神世界の百科事典。悟りを得た人は世界をどのように見ているのか?数あるスピリチュアル関係の本の中でも本書は群を抜いています。
>この本について書いた記事を読む

呼吸による癒し―実践ヴィパッサナー瞑想
呼吸による癒し
ブッダの教えに基づき瞑想のレベルを段階的にとても丁寧にわかりやすく解説している名著。瞑想の深さに応じて本書の価値も高まります。

ガイアの法則
ガイアの法則
古代シュメールの叡智(ガイアの法則)によれば、新しい文明の中心は東経135度線、つまり日本。宇宙原理、あらゆる生命体、時間と空間の謎が氷解する目から鱗の一冊。

タオ・コード―老子の暗号が語り出す 性の五次元領域から迸る秘密の力 (5次元文庫)
タオ・コード―老子の暗号が語り出す
隠された老子の教えを古代より純粋に継承した、超意識へと覚醒した人々が暮らす秘境の村で、著者が体験したワンネス意識の詳細な描写は必読です。

世界でいちばん古くて大切なスピリチュアルの教え
世界でいちばん古くて大切なスピリチュアルの教え
心の性質をとてもわかりやすい文章で表現しています。特に自我(エゴ)について書かれている章は必読です。

ニュー・アース -意識が変わる 世界が変わる-
ニュー・アース -意識が変わる 世界が変わる-
「今にある」ことに重点をおき、一冊まるごとエゴについて書かれた本です。

ヴィジョン―次元のベールを超えて見た地球の未来 (5次元文庫)
ヴィジョン―次元のベールを超えて見た地球の未来
ネイティブアメリカン長老の次元を超越した世界をリアルに表現したノンフィクション。トム・ブラウン・ジュニアの最高傑作。

私はアセンションした惑星からきた―金星人オムネク・オネクのメッセージ (超知ライブラリー)
私はアセンションした惑星からきた―金星人オムネク・オネクのメッセージ

ハトホルの書―アセンションした文明からのメッセージ(改訂版)―
ハトホルの書―アセンションした文明からのメッセージ

アミ 小さな宇宙人
アミ 小さな宇宙人
全3部作すべておすすめ!

あるヨギの自叙伝
あるヨギの自叙伝

神秘学概論 (ちくま学芸文庫)
神秘学概論

ミュータント・メッセージ (角川文庫)
ミュータント・メッセージ

アルケミスト―夢を旅した少年
アルケミスト―夢を旅した少年


CATEGORIES
RECENT ENTRIES
LINKS
ARCHIVES
OTHERS


地球生活